現在の閲覧者数:
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリー
プロフィール

一万尺クラブ

Author:一万尺クラブ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のトラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
最近のコメント
QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード



--.--.--(--) | スポンサー広告 |

2017年3月7日(火) 剣山

★2017年3月7日(火) 剣山

3月に入り、暖かな毎日が続いていましたが、ここにきて急に寒の戻り。
雪山登山にはもってこい!の今日でした。
青空はあるものの風が強く、実際の気温より体感気温はかなり低かったのですが、
やっぱり雪の剣山はいいなぁ、と納得の一日でした。

1.jpg
見ノ越出発。
6.jpg
天まで届きそう
7.jpg
雪質まずまず、かな?
8.jpg
刀掛到着。
9.jpg
やはり雪はかなり少ない。
10.jpg
冬らしい立ち姿。
11.jpg
展望良し!
12.jpg
木の枝のトンネルをくぐり抜け… 
13.jpg
頂上が近くなってきたようだ。
14.jpg
頂上社手前の鳥居、今年は頭をぶつけない。
やっぱり雪が少ないの確定。
15.jpg
頂上山荘からひとのぼりで頂上へ。
16.jpg
遠くに三嶺、雪をかぶってますねぇ。
17.jpg
かっこいい容姿の次郎笈、雪は少ないけれど、相変わらずのイケメンです。
18.jpg
独り占めの頂上。しかし、風が強い。
19.jpg
いつまでも見ていたい風景だけど、寒さには勝てません。
20.jpg
早々に下山。
21.jpg
頂上ヒュッテの気温マイナス6℃かぁ。。
体感気温はもっと低くマイナス9℃くらいかな?
22.jpg
眩しくて、あったかそうだけど…
23.jpg
リフトの駅でお昼ご飯。
24.jpg
下山完了。
無事に雪の剣山、楽しめました。

以上写真は副店長・楠撮影。

以下、松本店長撮影写真を添付します。
m1.jpg

m2.jpg

m3.jpg

m4.jpg

m5.jpg

m6.jpg

m7.jpg

m8.jpg

m9.jpg

m10.jpg

m11.jpg

m12.jpg

m13.jpg

m14.jpg

m15.jpg

m16.jpg

m17.jpg

m18.jpg

m19.jpg

m20.jpg

どの写真も冬山の美しさ、楽しさを感じ取れます。

ただし、しっかりした装備・準備で行くこと。
安易な気持ちで気軽には行けるものではないことだけは間違いありません。

2017.03.08(Wed) | 例会レポート |

blogram投票ボタン
