現在の閲覧者数:
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリー
プロフィール

一万尺クラブ

Author:一万尺クラブ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のトラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
最近のコメント
QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード



--.--.--(--) | スポンサー広告 |

2015年4月28日(火) 伊吹山

★2015年4月28日(火) 伊吹山 参加者…7名 天気…
P4280698 (640x480)
たまにはこんな例会もあって良いよねぇ~
P4280669 (640x480)
登山と言ってよいのかどうか・・・

ありです!!
P4280670 (640x480)
昨年11月に山ボラで整備した石鎚山系の伊吹山へ行ってきました。
冬の間、雪に閉ざされていたから、笹も伸びてないだろうから
山ボラの登山道整備のありがたさを身をもって知ろうと企画。
P4280677 (640x480)
整備されていなければ、笹が登山道を覆い、足元どころか胸まで埋もれてしまう道だけど
今回はすっきりさっくり歩くことができ、歩き始めてなんと40分かからず
頂上到着。

P4280699 (640x480)
頂上からは左手に石鎚山、右手に瓶ヶ森が見えるという
絶景ビューポイントを独り占め。

せっかくだからとお湯を沸かして、コーヒータイム。

ここから、相談して、みんなには縦走してもらい
シラサ峠まで歩いてもらい、わたしが車を取りに戻り、シラサ峠から上り返してみんなと合流?
と思ったのですが、どういうわけかのんびりまったりムードの今回、
P4280705 (640x480)

みんなよさこい峠に戻ることに・・・

せっかくだから、2日前に整備した岩黒山のアケボノツツジの
開花状況を見に行こうと、土小屋まで戻り、

足を延ばしてみました。

うん、大正解。
P4280710 (640x480)

あちこちに初々しいアケボノツツジがもう花を付け始めていました。

ラッキーv
P4280714 (640x480)

でも、ここも花が見れたら大満足に陥ってしまい、
結局ピークへ行くことなく下山。

歩いた距離は全く物足りないけれど
心は満ちたたりた一日となりました。

今年のアケボノツツジの開花は早いです。
みなさん、遅れないでくださいね。

2015.04.30(Thu) | 例会レポート |

blogram投票ボタン
