現在の閲覧者数:
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
プロフィール

一万尺クラブ

Author:一万尺クラブ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のトラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
最近のコメント
QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード



--.--.--(--) | スポンサー広告 |

2015年3月24日(火) 雲辺寺

★2015年3月24日(火) 雲辺寺  参加者…10名 天気… 頂上は寒かった
P3240116 (640x480)
2014年度最後の例会となりました。
締めくくりは、四国88か所64番札所、雲辺寺。
知る人は知ってる?
『うんぺんじ』と読みます(*^^)v
P3240080 (640x480)
寒の戻りで肌寒さを感じながらではありましたが、
ロープウェイ乗り場横から歩き始め(決してロープウェイ代往復2060円をけちったわけではありません!(^^)!)
P3240085 (640x480)
思ってた以上に勾配のきつい登山道が続きましたが
P3240087 (640x480)
五百羅漢像に出迎えられ、約2時間で到着。
P3240090 (640x480)
五百羅漢像は全体別々で表情も様々。
この中に自分の知っている人そっくりな像が何体も・・・
でも夜は一人ではよう歩かん!!と思いましたけど…(^^ゞ
P3240093 (640x640)
お参りをしたりして、頂上広場の展望タワーへ。
P3240104 (640x640)
いつもより長めに休憩&自由時間。
P3240095 (640x640)
タワーのてっぺんは外に出ることができ360度の大パノラマ。
P3240099 (640x640)
寒気が入ったせいか、空気が澄んでおり、石鎚山や剣山、瀬戸大橋、尾道までも
見渡せました。でも寒かった。
ツララ、できてましたもん(~_~;)
P3240110 (640x480)
日差しは春そのもの
P3240111 (640x480)
足元には土から顔を出したばかりの、フキノトウ…春だなぁ。。
P3240126 (640x480)
急な上り坂は、帰りは急な下り坂。
こけないよう気を付けて…と言いながら隠れた石ころに足を取られて
ずるっ・・・(-_-;)
まぁ、駐車場まで降りてこれました。

P3240130 (640x480)
下山後は、近いこともあり、観音寺の寛永通宝の砂型で有名な銭型公園…琴引公園へ立ち寄り
P3240137 (640x480)
P3240138 (640x480)
リュックを背負っていないとただの観光客でしたが・・・!(^^)!
P3240136 (640x480)
そうそう3月末まで砂型の補修作業中だそうです。
寛永通宝も見ることがあり、大満足で帰路につきました。
穏やかな一日、2014年度の良い締めくくりの例会となりました。

2015.03.25(Wed) | 例会レポート |

blogram投票ボタン
