現在の閲覧者数:
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
カテゴリー
プロフィール

一万尺クラブ

Author:一万尺クラブ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のトラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
最近のコメント
QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード

2014年11月9日(日) 石鎚山山のボランティアネットワーク作業

★2014年11月9日(日) 山のボランティア 登山道整備 ~伊吹山~
 天気…雨 
PB090421 (640x480)
久々に山のボランティア作業のお手伝いに行ってきました。
なぜかいつも、山ボラの日は悪天候が多いんですよねぇ。
案の定、今回も雨でした。
が、しっかり作業。瓶ヶ森林道途中にある伊吹山の登山道を整備。
笹で覆われた登山道を、すっきり刈ってきましたよ。
すぐに生えてくる笹の勢いには驚きますが、
ちゃんと整備された登山道って、当たり前ではなくて
こうやって縁の下の力持ちさんたちのおかげで
快適に歩かせてもらっているんですよね。
再認識しました。ご苦労様です。
もうすぐ山は冬の衣装に着替えますが、できるなら雪が降る前に
このきれいに整備された登山道を歩いてみたいものですね。
PB090426 (640x480)
作業前
PB090431 (640x480)
作業後
PB090434 (640x480)
今一番欲しいもの?!(^^)!
PB090419 (640x480)
せっかくなので、雄姿を1枚…えへへ!(^^)!


2014.11.13(Thu) | 番外編 |

blogram投票ボタン