現在の閲覧者数:
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
プロフィール

一万尺クラブ

Author:一万尺クラブ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のトラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
最近のコメント
QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード



--.--.--(--) | スポンサー広告 |

★2014年3月9日(日) 石鎚山

★2014年3月9日(日) 石鎚山 参加者…9名 天気…
あれっ、いつのまに…?
そう、いつの間にか早や3月。春はそこまでやってきています。
そんな中、冬を求めて、雪の多い石鎚山へ行く私たち…
まっ、細かいことは置いといて…
行ってきました、石鎚山。
CIMG2517 (640x480)
といっても今回は夜明峠より少し先のところまで。
お天気のいいなか、雪山ピクニックを楽しんできました。
朝8時過ぎの臨時ロープウェイで成就社へ。
登山者多いです。
成就社までの道は積雪は大したことはないけれど、
凍っているところ多数で結構滑りました。
成就社でアイゼン装着。
CIMG2496 (640x480)
さぁ、いけるところまで行ってみよう!!
雪は程よくしまっています。
CIMG2503 (640x480)
そしてこの時期では珍しく、くっきりはっきり頂上が見えています。
かすかな高揚感を覚えます。
CIMG2508 (640x480)
あぁしんど、な道もあるけれど、雪道は楽しい。
無事に前社ケ森を越え、夜明峠まで行くと、目の前にどーーーーんと石鎚山がそびえています。
めっちゃナイスビュー♪
用心しながら行けばいけなくはなかっただろう頂上へはあっさりあきらめて
とっとと休憩タイム。
CIMG4737 (640x480)
ここらへんでご飯を食べて、景色を楽しんだら
早々に下山開始。
CIMG2523 (640x480)
時々はこんな山遊びもあってこその一万尺クラブ。
楽しく無理なく、全員元気で下山しました。
次は頂上をぜひ目指しましょう。
慎重に行けば、いけることでしょう。

2014.03.17(Mon) | 2014年3月レポート |

blogram投票ボタン
