現在の閲覧者数:
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
カテゴリー
プロフィール

一万尺クラブ

Author:一万尺クラブ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のトラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
最近のコメント
QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード

2013年3月12日(火) 丸笹山

★2013年3月12日(火) 丸笹山 参加者…10名 天気…
CIMG2005 (640x480)
3月になったとたん、暖かい日が続きます。
花粉も黄砂も、おまけにPM2.5とか云う招かれざる物たちが
次々にやってくる・・・(-_-メ)
そんな中、はるばる徳島へ、またまた剣山系の丸笹山へ行ってきました。
雪?もちろん期待なんてしていきませんでしたヨ~♪
ぽかぽか陽気の日が続く毎日。
ホントは雪の丸笹山を期待してたけど、あんまり暖かい毎日が続くので雪遊びは諦めて行きました。
CIMG1985 (640x480)
でもお天気はサイコー!!
笑顔で出発です。
CIMG1990 (640x480)
北側の斜面には過去形の雪が残っていました。
これがまた厄介に凍ってて、つるんつるん。
ここでアイゼン装着。
持ってきてよかった。
これだから、油断大敵、アイゼン、お守り代わりに持っていないといけないですね。
CIMG2000 (640x480)
頂上が近付くにつれ、だんだんと白からベージュに景色の色が変わります。
CIMG2003 (640x480)
おまけに真っ青な空、くっきり見える景色で気分は上々。
CIMG2006 (640x480)
三嶺はもちろん、瓶ヶ森や石鎚山まで見えてます。
CIMG2007 (640x480)
ぽかぽか陽だまりの頂上でゆっくりお昼ごはん。
CIMG2012 (640x480)
大満足で下山です。
CIMG2014 (640x480)
あと1回くらいは雪山遊びしたいなぁ。。
ちなみに、登り1時間半、下り30分ほどの、楽しくて楽ちんな丸笹山でした。

2013.03.13(Wed) | 2013年3月レポート |

blogram投票ボタン