現在の閲覧者数:
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリー
プロフィール

一万尺クラブ

Author:一万尺クラブ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のトラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
最近のコメント
QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード



--.--.--(--) | スポンサー広告 |

2013年2月12日(火) 石鎚山

★2013年2月12日(火) 石鎚山 天気…のち 参加者…14名
CIMG1889 (640x480)
雪山登山定番PART2は石鎚山。
1月にはたっぷりあった雪でしたが、2月に入り、暖かい日が続いて、
思ったほどの積雪はなく…
でも十分、雪の石鎚山を楽しんできました。
天気予報は、のちで、降水確率めちゃめちゃ高い。
でも、石鎚山はきっと雪になるに違いない!と出発。
CIMG1869 (640x480)
ロープウェイを降りて、成就社まで、まぁまぁの雪。
思ったよりはおおいかな?
CIMG1870 (640x480)
空は青空で、気分上々↑↑
さぁ、がんばろう。
CIMG1872 (640x480)
途中まではお天気良かったんです。
でも、登山道に雪はない。
CIMG1875 (640x480)
八丁でもこの通り、雪は・・・な・い・・・(-_-メ)
CIMG1877 (640x480)
山肌も黒の比率が高いです。
CIMG1891 (640x480)
でもやっぱり2月の石鎚山。
前者ヶ森を過ぎたあたりからは風も出てきて、雪もそれなり。
CIMG1894 (640x480)
高度が上がるにつれ、天気予報通りの空模様。
ガスで何も見えなくなってきました。
CIMG1896 (640x480)
二ノ鎖小屋跡からは、本気モードにスイッチON!!
慎重にトレースをたどって歩きます。
CIMG1899 (640x480)
ガスがはれることはなく、展望のない弥山に到着。
展望はないけれど、冬の石鎚山に登れて、大満足。
CIMG1905 (640x480)
二ノ鎖小屋跡まで戻って昼食タイム。
CIMG1911 (640x480)
若い人たちのパワーのおすそわけで元気モリモリ、、気をつけて下山しましょう。
CIMG1912 (640x480)
次はもっともっと青い空と真っ白い雪の石鎚山に出会いたいものです。

西日本最高峰の冬の石鎚山から全員無事にそろって下山。
今日も無事で何よりでした。


2013.02.19(Tue) | 2013年2月レポート |

blogram投票ボタン
