現在の閲覧者数:
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
カテゴリー
プロフィール

一万尺クラブ

Author:一万尺クラブ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のトラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
最近のコメント
QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード

2012年未報告例会レポート

都合により滞っていた例会報告を一挙にいたします。
遅くなってしまい、大変申し訳ありません。
1月からは、再び真面目に素早くレポートできたらなぁ、とがんばるつもりです。
乞うご期待!!
★2012年11月17日~18日 天狗塚~三嶺縦走
 悪天候により中止となりました。

★2012年10月30日(火) 大山
 悪天候により中止となりました。

★2012年12月4日(火) 寒風山 参加者 16名 天気…
冬山入門にはうってつけの寒風山。
冷え込みは厳しいけれどいざチャレンジ。
CIMG1503 (640x480)
登山口を出発。雪はなし。この時点では曇り空。
でもみんな元気もやる気も満ち満ちてます。
CIMG1514 (640x480)
桑瀬峠。
気温は-5度くらい。寒いです。
CIMG1529 (640x480)
霧氷と一緒に青空もお出まし。
CIMG1537 (640x480)
素晴らしい景色です。
CIMG1559 (640x480)
頂上では素晴らしい景色と青空。
海まではっきり見えて、大満足。
風をよけてご飯を食べて、無事下山。

★2012年12月9日(日) 笹ヶ峰 参加者…13名 天気…途中から吹雪
冬山入門第2弾。笹ヶ峰もいい山です。
前回寒風山では雪は大したことはなかったのですが、
今回は大雪。それも半端なく降っていておまけに強風。
吹雪の中、頂上への登山は断念。無理は禁物、丸山荘までの往復となりました。
CIMG1605 (640x480)
林道途中から積雪あり。
途中から2駆コンパス号はチェーン装着。
登山口まで無事車で乗り付け成功!!
支度を済ませてさっさと出発。
CIMG1623 (640x480)
辺り一面真っ白な銀世界。
やっぱ冬山はこうでなくっちゃ。
雪、白くて冷たくて、楽しい気分盛り上げ役にはもってこい♪
CIMG1629 (640x480)
丸山荘到着。
雪、多い。
風、強い。
CIMG1634 (640x480)
これだけ雪があれば大満足。
CIMG1637 (640x480)
寒さと風を逃れるため、小屋を借りて昼食タイム。
今日はここがピークです。
御飯が終ったら下山開始。
CIMG1641 (640x480)
冬はこれからが本番。
また来るからね~(@^^)/~~~

★2012年12月23日(日) 伊予富士 参加者…20名 天気…のち 
2012年納山会は伊予富士で決まり。
参加者も20名。KONPAS号2台満車で出発です。
林道には全く積雪なくあっけなく登山口到着。
CIMG1676 (640x480)
登山口では拍子抜けするくらいの雪なし状態。
ありゃりゃ。せっかく真っ白な雪を期待していたのになぁ。
CIMG1687 (640x480)
桑瀬峠分岐から今日は左へ。
CIMG1702 (640x480)
だんだんと景色が白く変化していく。
風は冷たくて寒い。
CIMG1711 (640x480)
ガスがかかり、展望のないまま、冷たい空気の中、頂上を目指す。
CIMG1723 (640x480)
黙々、歩く。
CIMG1729 (640x480)
最後の険しい急登之坂道を登り切って伊予富士到着。
みんな笑顔が寒そうだね。
CIMG1735 (640x480)
ここでご飯は食べられない。鞍部まで戻ろう。
CIMG1743 (640x480)
寒いのでとっととご飯を済ませて下山。
CIMG1751 (640x480)
桑瀬峠まで降りてきたらあと少し。
降りたらいいものが待ってるはず!!
CIMG1754 (640x480)
ジャーーーーーン!!
CIMG1756 (640x480)
2012年締めくくりの納山会。
大鍋で煮えてるアツアツのぜんざいを食べて、
今年一年無事に一万尺クラブやってこれたことに感謝。

朝は全く雪がなかった登山口には雪が降り積もり、朝とはまったく別世界。
さっ、気をつけて帰ろうっと!!

2012.12.31(Mon) | 2012年11月レポート |

blogram投票ボタン