現在の閲覧者数:
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
カテゴリー
プロフィール

一万尺クラブ

Author:一万尺クラブ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のトラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
最近のコメント
QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード

2012年10月27日(土) 串ヶ森

★2012年10月27日(土) 串ヶ森 参加者…13名 天気…時々
IMG_5180 (640x427)
長く続くブナ林の、のどかさや美しさには、
何度行ってもキリがないくらい、魅了され通し。
今秋も、あの気分を楽しみたくて、引き寄せられるように行ってきました。
《コース》
コンパス6:00⇒鹿ノコル⇒鬼ヶ城山⇒八面山⇒熊ノコル⇒小屋ヶ森⇒串ヶ森⇒横ノ森⇒(三本のたるみ)
⇒熊ノコル⇒鹿ノコル⇒コンパス
《メ モ》
お天気最高!といいたいとこだけど、ちょっと(かなり?)残念なお天気ながらも
負けじと、宇和島・串ヶ森へ。
CIMG1221 (640x480)
おなじみとなった鹿ノコル登山口を出発。
CIMG1224 (640x480)
静かな山歩きの始まりです。
IMG_5159 (640x427)
鬼ヶ城山到着。
IMG_5168 (640x427)
猪ノコルを過ぎても、まだまだ序の口、元気はつらつ!!
IMG_5160 (640x427)
八面山到着。
IMG_5172 (640x427)
待っていました、この景色。
IMG_5183 (640x427)
この景色・この雰囲気が、この山の魅力なんだと密かに思うわたし…♪
IMG_5194 (640x427)
豊かなブナ林の散策に疲れを感じることもなく?熊ノコル到着。
IMG_5196 (640x427)
ここからしばらくのぼりが続く。
IMG_5203 (640x427)
途中分岐から脇道へそれる。(まっすぐ行けば三本杭へ)
IMG_5208 (640x427)
だんだん濃さを増していくガスの中を進んでいくうち、
IMG_5211 (640x427)
串ヶ森到着。
IMG_5220 (640x427)
kJALい昼食のあと、下山開始。
IMG_5217 (640x427)
油断するとホワイトアウトしそうな感じ。
でも幻想的な雰囲気もあって素敵かも…
IMG_5219 (640x427)
予定では横ノ森から三本のたるみへ行き、熊ノコル経由で下山予定だったが
生憎すぎる天候で、2班に分かれて、まっすぐ熊ノコル派と三本のたるみ経由派に分かれて行動。
IMG_5227 (640x427)
熊ノコルで合流し、あとは鹿ノコルへ。
IMG_5237 (640x427)
大久保山も制覇し、
IMG_5242 (640x427)
紅葉を愛でながらの下山もまたよし!!
IMG_5243 (640x427)
ぽつぽつ少し雨に降られたものの、大したことはなく
静かな紅葉の串ヶ森満喫の一日となりました。


2012.11.06(Tue) | 2012年10月レポート |

blogram投票ボタン