現在の閲覧者数:
カレンダー
07 | 2017/01 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
プロフィール

一万尺クラブ

Author:一万尺クラブ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のトラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
最近のコメント
QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード

2017年1月31日(火) 笹ヶ峰

★2017年1月31日(火) 笹ヶ峰 

一万尺クラブ例会レポートです

今年初の雪山例会は笹ヶ峰

前日から気温も下がり前夜から風も強いから霧氷着くかな⁉️

下津池からの林道は昨年の11月に土砂崩れの復旧工事も終わり安心して林道に入ったところ、前日、前々日と気温が上昇したのが影響してか落石が多数‼️
中には直径1m大のものも💦
あと50cmずれてたら通行不可能でした
なんとか落石を避けながら慎重に進み登山口に到着

気温はマイナス2度
思ったよりは気温は高いか⁉️
アイゼンを装着し、9時過ぎにスタート‼️
積雪は…
溶けて固まった雪の上に薄っすらと新雪が被るくらい
若干クラスト気味のコンディション
アイゼンが良く効く

程なく宿を通過し、丸山荘に到着
晴天と霧氷に皆、撮影に忙しい
雪がまだ少ない⁉️最近の気温の上昇で減ったかな⁉️なので頂上直下の斜面は笹もあちこち露出している状態

さて、今日は風も穏やかで頂上からの眺めも絶景‼️

こんな穏やかな冬の笹ヶ峰の頂上は初めてかも⁉️

こんな日は山に来て本当良かったと思う♪

さて次は次は石鎚山か、それか遠くに見える剣山か♪

天気に恵まれた1日になりました。

IMG_1606.jpg

IMG_1607.jpg

IMG_1608.jpg

IMG_1610.jpg

IMG_1611.jpg

IMG_1612.jpg

IMG_1619.jpg

IMG_1618.jpg

IMG_1620.jpg

2017.01.31(Tue) | 例会レポート |

お久しぶりです。

やっと帰ってきました、この場所へ。
またボチボチと更新していきますので、
よろしくお願いします。

2017年1月31日   戸田 郁美

2017.01.31(Tue) | 例会予定 |

blogram投票ボタン