現在の閲覧者数:
カレンダー
04 | 2015/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
カテゴリー
プロフィール

一万尺クラブ

Author:一万尺クラブ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のトラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
最近のコメント
QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード

2015年5月31日(日) 寒風山

★2015年5月31日(日) 寒風山  参加者…8名 天気…ガスって微妙
久々の例会…実は天気予報のため、中止予定でしたが…

会を運営していくにあたって、一番腐心するのが天気予報。
1週間前からずっと朝昼晩寝る前…暇さえあれば天気予報見て
考えています。

今回もずっと狙われた?と思えるような日曜日のみ雨予報、
おまけに降水確率が上がっていくという(-_-;)

気疲れと、もうこりゃだめだとのことで、金曜日に一応参加者へ連絡。

どんでん返し起こらない限り、中止です!!

ところが9回裏逆転満塁ホームラン的天気予報の劇的変化。

おひさまマークになってる!?

そこでまた悩みました。
どーしよう。。

いかん、これはみんなの意見を聞いてみよう。

そこで聞いてみました。

「天気予報変わったんですけど、どうしましょう?」

「行きたい!!」

前置き長くなりましたが、寒風山へ行ってきました。
P5311006 (640x480)
雨上がりの幻想的な風景の中

P5310977 (640x480)

上り始め、少しだけ雨でしたが、カッパ着てても汗かくし、
途中で脱いじゃうほど、全然寒くなかったし、霧雨程度でした。

P5310978 (640x480)
新しい標識できてて驚き。
いろんな場所、よく整備されていました、
ありがとうございます。
P53109820(640x480)
桑瀬峠手前では、アカモノにも出逢えました。

P5310981 (640x480)
桑瀬峠はガスの中。
雨も大丈夫。
P5310986 (640x480)
雨に濡れた葉っぱの雨粒さえいとおしく…
P5310984 (640x480)
こんぺいとうのようなマイヅルソウに癒されて
P5310997 (640x480)
でも濃霧は晴れることなく、結局当初予定の笹ヶ峰までの縦走は断念。
のんびり降りることにしました。

ここらへん、うちのクラブ、ゆるいんです、はい。( ^)o(^ )

P5311001 (640x480)
滑らないよう足元に気をつけての下山。

油断大敵ですね。

P5311011 (640x480)
でもでも、決断して、本当によかった。
雨もまたよし!!

久しぶりに吸った雨の匂いに満ち満ちた山の空気。
それはそれは美味しくて、心が十二分に満たされました。
P5311012 (640x480)
下山後、あずまやの下でご飯を食べて…
歩荷訓練できてよかった♪
瓶ヶ森林道経由石鎚スカイライン~の帰路、山荘シラサでコーヒータイム。
白石ロッジでトイレをお借りし、お菓子のお接待。
白石さん、ありがとうございました。

無事に松山到着。

気分転換にぴったりな良い一日となりました。








2015.06.02(Tue) | 例会レポート |

blogram投票ボタン