現在の閲覧者数:
カレンダー
12 | 2015/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリー
プロフィール

一万尺クラブ

Author:一万尺クラブ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のトラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
最近のコメント
QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード

2015年1月20日(火) 石鎚山

★2015年1月20日(火) 石鎚山 参加者…8名 天気…
CIMG3344 (640x480)
すっかり遅くなってしまいましたが・・・
一万尺クラブ2015年始動しました。
細々とではありますが、元気で遊ぼう!をモットーに
本年も活動を地味にやっていきたいと思います。
よろしくお願いします。 
新年第1弾はわが山、石鎚山。
最高の天候に恵まれ、最高の雪のコンディションに迎えられ
さわやかに2015年山歩きスタートしました。

CIMG3273 (640x480)
成就社から声が聞こえてきます。
誰の声?
石鎚山が、早く来い、と呼んでいる声だったようです。
CIMG3275 (640x480)
というわけでひとしきり写真を撮った後、成就社山門を出発。
待っててね~!(^^)!
CIMG3277 (640x480)
なんでこんなにお天気がいいの?
冬のこの時期になんてラッキーv
CIMG3286 (640x480)
雪の質も上々で、歩きやすいから、こんな上り坂も楽々♪
CIMG3291 (640x480)
まっ、お決まりの危険な個所もありますが、落ち着いて通れば大丈夫!!
CIMG3299 (640x480)
おぉ、樹氷のトンネル。
これよこれ、こんな景色が見たかったんだよね。
CIMG3302 (640x480)
夜明峠はまさに絵画の世界。
ここまで来れただけで大満足な景色が広がっていました。
う~~~~ん、壮大で絶景。
百点満点の美しさです。
CIMG3323 (640x480)
しばらく歩くと、昨年11月末にできたばかりのピカピカの二ノ鎖小屋休憩所到着。
ここで頂上アタック隊とお留守番チームとに分かれることに…
気を付けていってらっしゃい
CIMG3334 (640x480)
二ノ鎖小屋から上はホントに気が抜けません。
ただ、雪質が良く、前の人のトレースが残って入れば、気を抜きさえしなければ
大丈夫。慎重に歩きましょう。
いつもなら持って歩くはずの手すりは雪に埋もれています。
どんだけ積雪してるんかなぁ。。
CIMG3342 (640x480)
雪に埋もれた階段のおかげで、夏道のようにしんどい思いはすることなく
頂上到着。
CIMG3346 (640x480)
見よ、このアタック隊の誇らしげな顔を…。
満足だねぇ。
見晴らし360度。
雲ひとつない、青空のみの山頂。
ここにも百点満点あげます!!
CIMG3351 (640x480)
さ、二ノ鎖小屋お留守番チームのもとへ戻ります。
下りはのぼりよりもいっそう注意して…
滑りだしたら大変です。
もうだれにも止められない?
だから慎重に慎重に…
CIMG3364 (640x480)
無事再会を果たし、下山開始。
CIMG3373 (640x480)
いやぁ、本当にお天気でなんぼ!な良い山歩きができました。
幸先よい一万尺クラブ例会スタート。
今年も元気に事故なく山歩きを楽しみましょう。











2015.01.27(Tue) | 例会レポート |

blogram投票ボタン