現在の閲覧者数:
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリー
プロフィール

一万尺クラブ

Author:一万尺クラブ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のトラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
最近のコメント
QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード



--.--.--(--) | スポンサー広告 |

卯のほたる

愛媛県西予市宇和町卯之町で開催されるイベントのご案内です。
一万尺クラブ会員の清水温子さんが実行委員長を務めるイベントで
今年で9回目になるそうです。
興味がある方はぜひHPをご覧になって、行ってみてください。

2012年8月18日(土)・19日(日) PM6:00~PM9:00
宇和文化の里・中町周辺に4千個あまりの明かりが灯る幻想的なイベントのようです。
卯のほたる

2012.06.30(Sat) | メ  モ |

☆一緒に参加しませんか!?☆

☆5月24日(土) 一緒にお手伝いに行きませんか!?☆ 
=堂ヶ森小屋再建のお手伝いに行きます=

かつて、石鎚山系の堂ヶ森キャンプ場そばに
避難小屋があったことを
ご存知の方は、大勢いらっしゃるのではないでしょうか。

石鎚山系縦走路にあった避難小屋は
そこを通る数多くの登山者のため、
安全を守る大切な避難小屋として長年にわたり
重要な役目を果たしてくれていましたが、
現在は、すっかり老朽化。荒廃してしまい
かつて登山者を暖かく見守ってくれた小屋としての
面影はすっかりなくなってしまい、さびしく心細い限りでした。

多くの登山者からの
「堂ヶ森小屋を再建してくれたら・・・」
との声を受けて
一昨年面河道の愛大小屋再建を実現させていただいた
愛大山岳会の白石会長さんたち有志の方々が
堂ヶ森小屋を再建しようと再び立ち上がってくれました。

そこで、わたしたちもホームグラウンドである石鎚山系の
縦走路の避難小屋再建に、何らかの形でお手伝いできたらと思い、
再建日当日、現地まで赴くことにしました。

どんなお手伝いをするのか、果たしてお手伝いになるのか
現地に行ってみないとよくわかりませんが、
一人の力は微力でも、たくさんの人が集まれば
大きな岩をも動かせる力となります。

一緒に再建作業のお手伝いをしてみませんか?

参加できる方は、KOMPASへ直接問い合わせ、申し込みをお願いします。

℡ 089-922-6457 担当スタッフ 松本まで

※尚、当日AM5:30、KOMPASを出発します。
ハイエース(8人乗り)に乗り合わせて行くことも可能です。
ご希望の方はその旨、お伝えください。
現地集合もOKです。(梅ヶ市登山口 AM8:00出発予定)








2008.05.13(Tue) | メ  モ | cm(0) | tb(0) |

写真集出版&写真展開催のお知らせ

このたび『石鎚山の主』と言われる福島勲氏が
写真集『石鎚の表情(かお)』を出版されました。

同時に写真集出版を記念して、写真展『石鎚の表情(かお)Ⅲ』も
開催されます。

◆写真集『石鎚の表情(かお)』 1冊 5,000円
  
  ※KOMPASに10冊程度置いています。
   ぜひ一度ご覧になってください。

◆写真展『石鎚の表情(かお)Ⅲ』
  
   ∵日 時…2月14日(水)~2月22日(木)
        10:00~18:00(最終日のみ17:00まで)
   ∵場 所…フジグラン松山生活館2階ギャラリー
    
   ∵入場料…無料


写真集に興味がある方、写真展に行ってみようと思う方は、
ぜひどうぞ~
見ごたえ十分!!迫力あります。


2007.01.28(Sun) | メ  モ | cm(0) | tb(0) |

大崩山、中止決定!!

2006年11月17日(金)~19日(日)予定の大崩山は
天候不良のため中止となりました。

2006.11.16(Thu) | メ  モ | cm(0) | tb(0) |

KOMPAS新スタッフさんです。

楠 大和さん
KOMPASに新スタッフ誕生!
『楠 大和』(くすのき ひろかず)さんです。

2006.08.25(Fri) | メ  モ | cm(0) | tb(0) |

★日程変更のお知らせ★=寒風山~笹ヶ峰縦走=

都合により、9月12日(火)の『寒風山~笹ヶ峰縦走』を
9月19日(火)に変更します。

ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いします。

2006.08.22(Tue) | メ  モ | cm(0) | tb(0) |

お知らせ

早いもので2006年も早、半年過ぎました。
あっという間に迎えた感のある7月ですね。

一万尺クラブリーダー松本より、
大切なお知らせが3点あります。

2006.07.06(Thu) | メ  モ | cm(0) | tb(0) |

2006年6月24日~25日 大山例会⇒雨天中止!

★2006年6月24日(土)~25日(日) 伯耆大山例会は、雨天のため中止となりました。これで3例会連続中止です。
体がなまってしまいそうです。梅雨時は仕方ないですね。
夏に期待することにしましょう。

2006.06.25(Sun) | メ  モ | cm(0) | tb(0) |

2006年6月18日(日) 石立山 中止

2006年6月18日(日) 石立山例会は天候等のため中止となりました。

やはり一万尺クラブ6月と石立山とは相性が合わないようです。
残念です。

2006.06.17(Sat) | メ  モ | cm(0) | tb(0) |

2006年6月13日 寒風山~笹ヶ峰 例会中止!

本日予定の寒風山~笹ヶ峰縦走は
都合により中止となりました。

季節柄か体調不良のため、キャンセルが続き
残念ながら中止。

かくいうわたしもんちゃんも
急性副鼻腔炎(蓄膿症)にかかり
体調不良です。

みなさん、体調管理、気をつけましょう。

2006.06.13(Tue) | メ  モ | cm(0) | tb(0) |

blogram投票ボタン
