現在の閲覧者数:
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
プロフィール

一万尺クラブ

Author:一万尺クラブ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のトラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
最近のコメント
QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード



--.--.--(--) | スポンサー広告 |

2007年7月22日(日) 笹ヶ峰登山道整備ボランティア

★2007年7月22日(日)  参加者…6名 天気…

あいにくの雨模様の中、ボランティアで
笹ヶ峰の丸山荘周辺の登山道整備をお手伝いしてきました。

丸山荘を基点に午前中は西山越への登山道、
下津池への登山道、
そして午後からはもみじ谷への登山を
刈り払い機4台とカマ&熊手組4人できれいに整備。

時間切れで完璧とは行かなかったものの
すっきりした登山道になりました。

ぜひ行って歩いてみてくださいね。

尚、下津池登山口への林道は、大雨によりかなり
荒れて傷んでいました。
車高の低い車で笹ヶ峰に行く方は
くれぐれも気をつけてください。

 

2007.07.24(Tue) | 笹ヶ峰 | cm(0) | tb(0) |

2007年2月10日(土)~11日(日) 笹ヶ峰

★2007年2月10日(土)~11日(日) 笹ヶ峰 参加者…7名 天気…とか
笹ヶ峰頂上の祠
冬恒例、丸山荘泊りで笹ヶ峰へ行ってきました。
雪?もちろんたいしたことなかったですよぉ~

2007.02.13(Tue) | 笹ヶ峰 | cm(0) | tb(0) |

2006年11月4日(土)~5日(日) 笹ヶ峰(頂上登頂と登山道整備)

★2006年11月4日(土)~5日(日) 笹ヶ峰(頂上登頂と登山道整備)
恒例の笹ヶ峰・丸山荘へ登山道整備のお手伝いに行ってきました。
4日(土)は丸山荘の冬支度のお手伝い。2階の窓ガラスを2重にしたり、
薪割りや小屋の周囲の片付けをしました。
5日(日)はキャンプ場の整備で笹刈りをしました。
一人の力は微々たる物でも、みんなが力を合わせれば大きな力となります。
快適な山歩きができるのは、常に誰かが尽力をしてくれているおかげです。
私達はいつも快適な登山道を提供される側でいるのですが
たまには縁の下の力持ちになって、快適な登山道を
作るお手伝いをしてみるのもいいのではないでしょうか?

2006.11.05(Sun) | 笹ヶ峰 | cm(0) | tb(0) |

2006年9月19日(火) 寒風山~笹ヶ峰

★2006年9月19日(火) 寒風山~笹ヶ峰 参加者…10名 天気…/ 霧
笹ヶ峰
当初、寒風山から笹ヶ峰へ縦走し、一ノ谷へと下る予定でしたが、
思わぬハプニング!?
なかなか変化に富んだ例会となりました。

2006.09.20(Wed) | 笹ヶ峰 | cm(0) | tb(0) |

2006年1月15日(日) 笹ヶ峰

★2006年1月15日(日) 笹ヶ峰 参加者…9名 天候…晴れ

頂上、うしろは石鎚山
新春第2弾は『笹ヶ峰』。
今回は一万尺クラブ会員6名に一般参加者3名が加わっての
賑やかな例会となりました

2006.01.16(Mon) | 笹ヶ峰 | cm(0) | tb(0) |

2005年12月18日(日) 沓掛山⇒計画変更!

★2005年12月18日(土) 参加者…6名 お天気…曇り時々晴れ

3週連続中止となっていた例会ですが、
やっと今日行くことができました。
やっと見えた笹ヶ峰

2005.12.18(Sun) | 笹ヶ峰 | cm(0) | tb(0) |

2005年11月5日(土)~6日(日)笹ヶ峰・丸山荘ボランティア

  ブナの紅葉

 笹ヶ峰・丸山荘へ行ってきました。
今回の目的は、登山道の整備と丸山荘の冬支度のお手伝い~

  ブナの紅葉2

 5日(土)朝6時に松山を出発。
紅葉の美しい登山道に感激しつつ歩き、
10時半過ぎに丸山荘に到着。

ひと休みしてから早速1日目作業開始。
登山道の修復に取り掛かりました。

2005.11.06(Sun) | 笹ヶ峰 | cm(0) | tb(0) |

blogram投票ボタン
