現在の閲覧者数:
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリー
プロフィール

一万尺クラブ

Author:一万尺クラブ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のトラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
最近のコメント
QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード



--.--.--(--) | スポンサー広告 |

石垣島行ってきました。

山ではありませんが、今年も沖縄県八重山諸島石垣島へ行ってきました。
5泊6日、仕事、無理やり休ませてもらって、行ってきました。
いやぁ、よかった。
初、波照間島。
生憎のお天気でしたが、海で泳いで感動。

ウミガメも見たし、クマノミも見たし、
いっぱいオリオンビールも飲んだし、泡盛も飲んだし…
写真良かったら見てください。

P4120301 (640x480)

_MG_4266 (640x427)

P4120357 (640x480)

P4120396 (640x480)

P4130441 (640x480)

P4140454 (640x480)

_MG_4333 (640x427)

_MG_4200 (640x427)

説明は・・・

うふっ!(^^)!

5泊6日の旅を満喫してきました。
大満足でした。




2015.04.19(Sun) | プライベート山行 |

2015年2月3日(火) 皿ヶ嶺

★2015年2月3日(火) 皿ヶ嶺    天気…そーとーよかった
P2031641 (624x416)
日頃町内会活動に忙しく、そんなのほっぽいて遊びまわるわたしに少しイライラしている風な
夫くんを連れて、皿ヶ嶺へ行きました。
きりっと冷えた静かな皿ヶ嶺。
みんな下の方に車を置いて、長時間歩いて登ってこられていますが、
そこは無精者のわたしのこと、車で風穴登山口に強引に車で行きましたとさ。
だって、下から歩いたことないもん(*^^)v
P2031640 (624x416)
来て大正解。
素敵な氷の世界。
エレサになった気分で鼻歌交じりで歩きました。
P2031649 (624x416)
家から1時間半ほど走ってちょっと歩いたらこんな世界があるんだもの、
ゼータク!!
P2031662 (624x416)
静かに歩いていると、どこかで「コンコン」と音が・・・
探してみるとなんとすぐ目の前の木でキツツキが一心不乱に木をつついていました。
逃げる様子もないのでしばらく観察。
音は聞いたことあったけど、姿を生で見るのは初めてのこと。
かなりコーフンしたわたし、竜神平に降りる直前、見事に滑ってすってんころりん。
それはそれは大胆な滑り方でお尻をつくことなく、リュックからの着地。
尻もちならぬリュックもちをついて大笑い。
とにかく薄く雪が付いているところの地面は暑く硬く凍ってますから…(^^ゞ

楽しく静かな、時々ギャーッと雄たけびを上げながらの皿ヶ嶺でした。

2015.02.11(Wed) | プライベート山行 |

2014年11月11日(火) 皿ヶ嶺

★2014年11月11日(火) 皿ヶ嶺
_MG_3930 (640x427)
ファミリー登山で行ってきました。
_MG_3931 (640x427)
紅葉はほぼ終了。
穏やかなお天気でのんびりハイキング。
_MG_3942 (640x427)
5歳児でも元気に歩いて登れる、近くの山。
松山から1時間くらいで行けるところにある素敵な山、皿ヶ嶺。
_MG_3941 (640x427)
ヘビの赤ちゃんもひなったぼっこをしていました。
もうすぐ雪が降るんでしょうね。

2014.11.13(Thu) | プライベート山行 |

四国88ヶ所 横峰寺

PA280380 (640x480)

10月27日、横峰寺に行きました。
小松町大頭から入って、ずーーーーーっと奥まで行くと行き止まり。
そこから始まる横峰寺への道は約1時間半くらいかかる登山道。

いい感じで道が続き、階段あり、石段ありの普通に登山する道。
難路と言われている意味がよぉくわかりますが、最近よく歩いているわたしにはどってことない!!

横峰寺では有料道路からきたお遍路さん集団と遭遇。

鐘をついて、その余韻を楽しみたかったのに、速攻横取りされて残念。

お参りを済ませてから、ちょっと足を延ばして奥ノ院、星が森へ。

快晴で小さな鳥居越しに石鎚山がくっきり。
建設中の二ノ鎖小屋の休憩所や三ノ鎖小屋まで見えてました。

今回はある意味、懺悔のお参り。
行けてよかったです。

PA280364 (640x480)

PA280366 (640x480)

PA280372 (640x480)

PA280377 (640x480)

PA280379 (640x480)





2014.10.29(Wed) | プライベート山行 |

blogram投票ボタン
