現在の閲覧者数:
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリー
プロフィール

一万尺クラブ

Author:一万尺クラブ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のトラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
最近のコメント
QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード



--.--.--(--) | スポンサー広告 |

2014年11月9日(日) 石鎚山山のボランティアネットワーク作業

★2014年11月9日(日) 山のボランティア 登山道整備 ~伊吹山~
 天気…雨 
PB090421 (640x480)
久々に山のボランティア作業のお手伝いに行ってきました。
なぜかいつも、山ボラの日は悪天候が多いんですよねぇ。
案の定、今回も雨でした。
が、しっかり作業。瓶ヶ森林道途中にある伊吹山の登山道を整備。
笹で覆われた登山道を、すっきり刈ってきましたよ。
すぐに生えてくる笹の勢いには驚きますが、
ちゃんと整備された登山道って、当たり前ではなくて
こうやって縁の下の力持ちさんたちのおかげで
快適に歩かせてもらっているんですよね。
再認識しました。ご苦労様です。
もうすぐ山は冬の衣装に着替えますが、できるなら雪が降る前に
このきれいに整備された登山道を歩いてみたいものですね。
PB090426 (640x480)
作業前
PB090431 (640x480)
作業後
PB090434 (640x480)
今一番欲しいもの?!(^^)!
PB090419 (640x480)
せっかくなので、雄姿を1枚…えへへ!(^^)!



2014.11.13(Thu) | 番外編 |

北アルプス・燕岳

★2013年8月9日(金)~12日(日) 燕岳 憧れの燕山荘2連泊
ブログ管理人Tの個人山行のお話です。スミマセン(^^ゞ

お盆休みを利用して、そして知人のつてを最大限利用させてもらって、
9日夜8時松山を出発。
途中休憩をはさみながら、翌10日朝8時、中房温泉登山口を出発。
の~~~~んびりゆ~~~~っくり、燕山荘を目指しました。
しかし、Tは今年2月末左肩を手術し、半年経過。
手術後初めてリュックを背負い、無謀にも北アルプスへ。
合戦小屋で名物スイカを食べて、元気補給しながらがんばって登りました。
尾根から燕山荘までの間、正直、もう帰ろう、と思うくらいしんどかったのですが、
目前に見えている山荘に励まされ、なんとか無事到着。
お天気は連日文句なしの二重丸。
初めての2連泊でゆったりのんびり、山の空気にどっぷり浸ってきました。

いったい何杯生ビールも飲んだことでしょう?
オーナー赤沼様、ありがとうございます。
神戸のA様、ありがとうございます。

そうそう、雷鳥にも出合えました。
ペルセウス座流星群でたくさんの流れ星も見ました。
夕日もきれいでした。(朝日は個人的都合により見ませんでした…眠いもんZZZ)

山へ行こうという、気持ちが薄れかけていたのに
今回の山行で、思ったこと。
少しずつでいいから肩に筋肉をつけてリュックを背負えるようになり、
また縦走登山してみたくなりました。

ホントやっと、『ただいま~~~~~♪』って感じです。

DSC03492 (640x480) (2)

DSC03498 (640x480)

DSC03499 (640x480)

DSC03535 (640x480)

DSC03540 (640x480)

IMG_0833 (640x427)

IMG_0837 (640x427)

IMG_0841 (640x427)

IMG_0852 (640x427)

DSC03599 (640x480)

DSC03630 (640x480)

DSC03632 (640x480)

DSC03657 (640x480)

DSC03715 (640x480)


2013.09.22(Sun) | 番外編 |

blogram投票ボタン
